日本経済新聞(平成26年12月22日日付)にて、オーダーファッションストアLaFabricsが取り上げられました。是非、掲載記事をご覧ください。

 『ライフスタイルデザイン(東京・港、森雄一郎社長)は12月から、自社サイトで1着2万9,800円の国産イージーオーダースーツの販売を始めた。肩幅などのサイズを入力し、デザインや色などを選べば自分好みのスーツが作れる。製造工程などを工夫することで、量販店の既製品と変わらない価格を実現した。同社は国内約30箇所の縫製工場と提携しており、それぞれの繁閑を勘案して発注する。「生産ラインを止めているぐらいなら多少安くても作りたい」という工場の要望に応える。

「空き時間」を使うので、注文から納品までに3週間〜1ヶ月半程度かかる。それでも「20〜30代の人からの注文が増えている」といい、オーダーメードのシャツなども含めて月に60着程度を販売している。16年度には1日100着、年商20億円を目指す。』