ライフスタイルデザインは、ニッセイ・キャピタル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:有馬 英二)が運営するファンドを引受先とする第三者割当増資により、約1億円の資金調達を実施いたしました。

LaFabricは『Wear Your Personality(個性を着よう)』をコンセプトとしたカスタムオーダーのECサイトです。 これまでの既製品の洋服選びで生じていた「デザインは好きだが、サイズが合わない」や、「サイズはピッタリだが生地が好みではない」といったユーザー課題を「デザイン」、「生地」、「サイズ」を個人に最適化できるカスタムオーダーにより解決し、『本当に自分に合う一着』の提供を実現してまいります。

今回の増資により、経営基盤の強化のための人材採用を進めるとともに、顧客満足度の更なる向上を目指した商品ラインの大幅拡充及びサービス開発の強化を推進してまいります。

■弊社代表取締役社長森のコメント

『3月のリニューアル後、普段着ているブランドを選択するだけでサイズを指定できるサイズ診断機能を追加し、好評を得ており、既に47都道府県うち40を超える地域からご注文をいただきました。現在、新規会員のサイズ診断完了率は当初想定を超えるペースで進捗しており、ブランド選択によるサイズ提案手法は、ユーザーに受け入れらるものと考えております。今回の増資により、組織とサービス開発を強化し、更なる顧客満足度向上を進めてまいります。そして、LaFabricを通して、弊社のビジョンである『世の中に新しい「あたりまえ」をつくる』に則し、これまでの「既製品を選んで買う」ではなく「好きな洋服はつくる」という価値観を「あたりまえ」にする挑戦を続けていきます。』

■引受先の応援コメント

ニッセイ・キャピタル株式会社キャピタリスト永井研行氏は次のように述べています。

『「パーソナルデータ」を活用したカスタムITサービス領域は、今後の成長市場の1つであると考えております。同社は、インターネット上で取得する「体のサイズ」、「生地の趣向」といったパーソナルデータを生産工程と直接結びつけ、自宅に居ながら洋服のカスタムメイドができる新たな付加価値を創造する企業で、既存のECや製造小売とは異なる市場ポジションを確立し、成長が可能であるとの評価の下、今回の増資引受けを決定いたしました。』

プレスリリース文⇒ https://drive.google.com